世界一受けたい授業ミトコンドリアを増やして痩せる&疲労回復

MENU

人気トライアルセット

※↓記事はこの下から

第1位

2位

3位

フォーマルクライン


コーセー米肌

ライスフォース  


4位

5位

6位

アスタリフト

マジックフェイシャル

アンプルール 



世界一受けたい授業ミトコンドリアを増やして痩せる&疲労回復

先日のTV番組「世界一受けたい授業」観ました?
最近話題の、ミトコンドリアを増やす方法をやってて。

 

・寝ても休んでも疲れが取れない、
・そんなに食べてないのに痩せない
それ、ミトコンドリアが弱ってる(減ってる)せいかも。。

 

ミトコンドリアって昔学校で習いましたけど、私たちの全身にあって代謝・エネルギーを生み出している細胞です。

 

ミトコンドリアが減ったり弱ったりすると、食べ物から上手くエネルギーに変えることができなくなって疲れやすい&痩せにい体質になるんですね。
うう、絶対私そうだわ(*_*)

 

世界一受けたい授業直伝 ミトコンドリアを増やす方法

 

プチ断食

普段から栄養たっぷり&動かない生活をしてると、ミトコンドリアが「自分別にいらないんじゃ?」ってサボり始めるそうです。
たまにプチ断食を行うことにより、危機感を与え、ミトコンドリアが活性します。
たまに1日1食にするだけでいいそうです。
これならカンタンにできそうですね♪

 

ちょっとキツメの運動

エネルギーを生み出すミトコンドリア自身に「足りないぞ!」と分からせないといけません(+o+)
定期的に息が切れるくらいの運動をすると活性化するそうです。
目安として30分×週2回。

 

※散歩ウオーキングは効果なし
以前、試してガッテン!でもミトコンドリアを増やす方法をとりあげていました。

 

息が切れない散歩のようなウオーキングにはミトコンドリアを増やす効果はないそうです。

 

ガーン(+o+)!

 

あくまで、ミトコンドリアに危機感を与えないといけないので、ハアハア言わないようだと効果はないとのこと。。

 

早歩き⇒疲れたら普通歩き⇒早歩き…を繰り返すのがオススメ。

 

ALA(アラ)を食べて水素水を飲む

どちらも活性酸素をやっつけてミトコンドリアを活性化する力があるそうです。

 

ALAが多く含まれる食べ物
イカ、タコ、ヒジキ、海苔、切り干し大根など

 

 

水素水ってジムとかで意識高い人が飲んでるイメージ。
何がいいのかよく分からなかったけど疲れにくい&痩せやすい体にしてくれるんですね。

 

(※注1)水素はどんどん抜けていく!
コップに入れて3時間たつと水素が半分に減ってしまうそうです。
また、ペットボトルの水素水なんかも開封してなくても時間とともに水素が抜けて行ってしまうそう。。

 

先生によると、アルミ容器に入った水素水だと水素がたっぷり摂取できていいそうです。

 

(PR)

 

(※注2)冷え症や妊活中で冷たい物を飲みたくない…
私も妊活中&冷えがヒドイので普段からアツアツのものしか飲みません。
水素水はあっためるともちろん水素が抜けてしまいます。

 

私みたいな人には水素サプリが超便利。

 

サプリを飲んだ後おなかの中で水素を発生してくれるから、冷えないし安いし楽だから続けられますよ。

 

ミトコンドリアを増やして疲れにくい&スリムボディになりましょう(*^^)v

 

 

飲むだけでミトコンドリアが活性化するコーヒーとは